怒涛の振り返り

しょっちゅう「怒涛の振り返り」をしているような気がするまいたそです…!
サボリ魔でごめんなさい!!。゚(゚´ω`゚)゚。
前回の決意表明ブログにも書いたように、今後は1ライブ1更新を心掛けるゾ…!
もうライブしたらすぐ振り返る癖をつけよう!!笑

というわけで大分駆け足にはなりますが、8月のライブから振り返って行きたいと思います。
8月17日、真昼の月夜の太陽さん!
セトリ
1.インソムニア
2.あの子
3.メメント
4.鍵穴
5.愛の宿
En.かざぐるま
共演続きの恋さんと。
リハ後、サイゼでドープな話をしてました。笑
平日の遅い時間にも関わらず、アンコールをありがとう!この日は夏の歌で締めました。休み明け一本目ということで、荒々しさはありつつもエネルギッシュな歌がうたえた一日でした。


翌日8月18日、ららぽーと立川立飛店さん!
(写真はリハ時です)
セトリ
1.鍵穴
2.メメント
3.あの子
4.愛の宿

だったかな…??うろ覚えです。笑
最後に歌った愛の宿、ちょっとしたハプニング有でのお届けとなりました。
入り込み過ぎも良くないねってことなんだけど、私史上一番エモいステージだったということで、今回ばかりは許してください!笑
素敵な素敵な共演者様と!
この日、小さい子にモテてしまって大変でした。。笑


タワレコイベントから帰宅後、即荷造りして即就寝、そして即起床して羽田空港へ。。
十年振りの飛行機に大感動しながら大阪へ飛び立ちました。
8月19日、南堀江knaveさん!
(セトリ忘れました)
この日は大事件が起きました。
前日にknaveさんから当日の編成を訊かれたので何気なく「キーボード弾き語り」と答え、
当日ステージに用意して頂いたRolandのキーボードで弾き語りをした私。

なんと、
knaveさん、、、

グランドピアノがあるらしい!!!!笑

終演後に打ち明けられめちゃめちゃ動揺(爆笑)しました。笑
knaveさん側も、私が音色の切り替えのため敢えてキーボードを使う人なのかなと思いつつ様子見をして下さったようなのですが、結局ピアノの音色しか使わなかったという。笑
というわけで、knaveさんにはまた必ずやグランドピアノリベンジに伺いたいと思います…!笑
終演後は麗しのやちよゆゆ様と灼熱の心斎橋でラーメンを食べました。


そして大阪最終日は8月21日、梅田Soap Opera Classicsさん!
(セトリ忘れました)
この日はグランドピアノを弾きました。笑笑
というわけで二度目の大阪遠征が終了。
大阪遠征についての細かいエピソードは、MCやツイキャスで何度もお話ししたので今回は省きます。笑
遠征直後は色んな思いがありましたが、今回の遠征で起きた全ては、今の自分にとって必要な経験だったんだなと今では思っています。


東京に帰還し一日休み、まだまだライブは続きます。
8月23日、川口キャバリーノさん!
(↑またまた本番前にドープな話をした恋さんと)
セトリ
1.オママゴト
2.引鉄は貴方が
3.メメント
4.あの子
5.愛の宿
差し入れもたくさんありがとう!!
お客様の温かさがいつにも増して身に染みた一日でした。
休み明けからこの日まで予定が詰め詰めだったので、フラフラしながら帰宅し、何日かぶりの纏まった睡眠を取ったのでした。


まだまだいくぞ!
26日、井荻チャイナスクエアさん!
(セトリ忘れました)
素敵な共演者様の皆様と!
この日も差し入れたくさんありがとうございました!
うんこ漢字ドリル、遂に我が手に…!!!!笑
渡された瞬間めちゃ爆笑しました。ありがとう〜!


翌日8月27日、こまごめわいわいほーるにてすずもあゆみさん企画でした!
セトリ
1.鍵穴
2.メメント
3.弄る手(Pf.すずもあゆみさん)
4.あの子
5.愛の宿

今回の企画では贅沢にも、各出演者一曲ずつあゆみさんがピアノを弾いてくださるということで、私のステージでは「弄る手」をコラボしました!
実はこの選曲はあゆみさんからのリクエスト!意外な選曲に、あゆみさんも色々あるんかなあ。。なんて勝手に思っていたのですが笑(勝手な妄想をしてごめんなさい笑)、あゆみさんから、
「歌はもちろんのこと、一音一音丁寧に弾かれるピアノがとても好きです」
というお言葉を頂き、驚いたのと同時にとてもとても嬉しく思いました。
私自身ピアノ歴が浅く、特にこの曲は弾き始めの頃に作った曲だったので、それはそれはもうイントロを弾くことですら超必死なわけなのですが、そんな私の拙いピアノを、あゆみさんは「丁寧でキラキラしていて綺麗」と言って下さり、これは暖かなお人柄のあゆみさんならではの着眼点だなあと感じました。

今回の企画ではお誘い頂いた時からずっと、あゆみさんの丁寧さ、そしてこのイベントに込めた思いをヒシヒシと感じていました。
私としては、当日あまり集客に貢献できなかったことが心残りではあるのですが、暖かい気持ちでいっぱいになった一日でした。お客様もみな暖かかった…!
あゆみさん、素敵な一日に呼んで下さり、改めて本当にありがとうございました!
共演者の皆さんもとってもとっても素敵でした!
またまたまた恋さんと。笑
恋さんとの距離を急速に縮めまくった共演ラッシュでしたが、この日で一旦落ち着く形となりました。さみしい。。。。。
次の共演は10月1日、この日もこまごめわいわいほーるさんです!たのしみ!!!


というわけでまだライブは続くのですが、画像掲載上限に達してしまったので、記事を分けての更新となります。笑
中々のボリュームとなりましたが、ここまで読んで下さった方、本当にありがとうっ(=゚ω゚)ノ!!

今日は銀座Miiya Cafeさんでライブですよー!

9月8日(金)【読み 書き 歌える 幸せ】
銀座Miiya Cafe

Act 鈴木彩香/玖咲舞/小谷野真弓/risa/飯田満美子
Charge 前売2500yen(1D別) / 当日2800yen(1D別)
Open 18:30 / Start 19:00

グランドピアノの素敵なお店、ミーヤカフェさま!
私の出演は二番手19:35~です。
お仕事帰りに是非♪


(おまけ)
夏の終わりにびよーいん行きました