決意表明

ブログの更新が滞っていてスミマセン。
まいたそです。
元気にやってます、と言いたいところではありますが、正直に言うと近頃の私はあんまり元気じゃありません。
というのも昨日、ツイキャスにてお話をさせて頂いたのですが、端的に結論から言うと現状では、この先も今と同じペースでライブ活動を続けていくのは難しいな、と判断しました。
カッコつけても仕方がないので正直に打ち明けます。新しいCDをリリースし、名前を改め、今まで以上に勢いをつけて活動していく思いでいたものの、ワンマン以来、集客がとても厳しい状況です。
ピアノ未経験の状態から弾き語りを始めて二年、少しずつでも実力をつけていけば、それに比例してお客さんも徐々に増えていくのだと信じ、ライブや楽曲の精度を上げていくことだけに専念して今日までやってきましたが、それだけでは駄目なのだなと。
自分自身についてもそうですが、自分が身を置いている環境に関しても考え、変えていくべき時期がやってきたのだと思います。
もちろんタイミングもあると思います、先輩シンガーさんからお話を伺うと、みなさん口を揃えて、集客に関しては波があると言います。なので今この時を少しの間耐え凌げば、また波が返ってくるのかもわかりません。
ですが現状、ここまで喋ったのですから正直に打ち明けましょう…
生活できません!!!!(笑)(えない)
なので、「今と同じやり方」での活動は年内いっぱいで終わりにしようと思います。
来年以降ライブの本数を減らしていくことは確実なのですが、どの程度の本数に絞るのか、或いは一旦休止を取るのか、それは年内いっぱい悪足掻きした後で決断しようと思います。

ここには上手く書き表せない、たくさんの思いを抱えながらではありますが、
月に10本ずつ決まっているライブ、自主企画三本、年末のバースデーワンマンライブ含め、どんなに苦しくても、年内いっぱいは頑張り抜こうと決めました!
今回はまず、その決意表明のためにブログを書いています。本当に小さいことではありますが、現状に対し今の自分にできる精一杯のことを考えてみました!


【年内いっぱいはライブの日以外毎日ツイキャス配信します!】

歌う日もあれば喋るだけの日もあると思いますが、とにかく毎日やろうと思います。継続は力なりと信じて…!ライブの日も出来る限り配信したいです!
ツイキャスはちょこちょこ利用しておりましたが、今まで配信に力を入れることがあまり無かったので、新しい試みとしてやっていきます。体調が悪い日はお休みするかもですゴメンナサイm(_ _)m
ブラウザからもご覧いただけるのですが配信時間帯が不定期になりますので、アプリからサポーター登録して頂けると配信と同時に通知が届いたりと、何かと便利です(=゚ω゚)ノ
コメントも超励みになるので、じゃんじゃかじゃんじゃんお待ちしています…!!


【ライブの度に新しい"たそだより"を持っていきます!】

たそだよりのシステムを新しくしたばかりではありますが、より多くのライブのお知らせをしていきたいので、ライブの度に新しいものを書いて持って行きたいと思います!
↑今週末分です。
たそだよりを作るのは、実はかなーーーり骨の折れる作業なのですが笑、それだけ一つ一つのライブを大切に紹介したいのだという、私のライブに賭ける情熱が伝われば…!!!!と思います。がんばります。
特に特典はないけれど、、たくさん集めてもらったら嬉しいです✌︎


【ライブ音源を無料配布します!】

弾き語りの活動を始めたばかりの頃、CDが無かった私は物販に立ち寄って下さった方にライブ音源を無料でプレゼントしていました。
なので初心に帰って、一ライブ会場につき「限定5枚」で無料ライブ音源持って行きます!私に興味がある人もない人も。。持ってけドロボウ!!笑
原則的には「前回のライブの音源」になると思います。あまりに酷い出来で聞かせられない、、という場合には違う措置を取るかもしれません。笑
無料ですので、音源のクオリティに関するクレームは受け付けません。笑
是非コレクションしてくださいな〜(=゚ω゚)ノ

※私の出番終了直後と、イベント終了後の物販に並べます!早い者勝ちです。瞬く間に無くなっていくようなら量を増やすかもしれません。



あと現状に対してできることは、ブログの更新をもっと頑張ることですね。ライブの振り返りをじっくりするべきなのは勿論のこと、(何度も反省していることではありますが)Twitterを見ていらっしゃらないお客様も中にはいらっしゃるので、ブログをしっかり動かしていかなければ…!!
ブログは一ライブにつき一更新をモットーに、終了後間を空けずにスグ更新できるように心掛けます…!習慣化が大切だっっっ(`_´)ゞ!!!!
本当は路上ライブもしたいところなんですが、CDを作るためにいくつか機材を手放してしまったので、、ごにょごにょ、、、、笑
まあ今スグには難しいということでまた改めて考えます。

というわけで、中々に渋い記事になってしまいましたが、最後に一つ。
私が活動しているライブハウスに来られるお客様たちは、たくさんのシンガーさんを応援し、毎日のように様々なライブに通っていらっしゃる中で、「玖咲さんはたくさんライブをやっているからいつでも会える」というような認識が、少なからずあるのでは、と感じる場面が何度もありました。
「いつでも会える」、今後もそんな存在でいられたら一番良いのですが、どうやら難しそうです。ごめんなさい、これは偏に私の実力不足だと感じてます。
だからこそ私は年内いっぱい、死ぬ気でやりぬこう思ってます。
だから会いに来てください。
もう一度言います。何度でも言います。

会いに来て下さい!


私はライブに全てを賭けてます。
だから会いに来て下さい。
いつでも待っています!

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!(=゚ω゚)ノ
今日まで、毎日たくさんのイベントがある中、貴重なお金と時間を使って私に会いに来て下さったこと、心の底から感謝しています。そんな感謝の気持ちは言葉ではなく、行動で示していきたいと思っています。
私のことを応援して下さること、後悔させません。
必ずや期待以上のモノをお見せします。
だから期待していて下さい。

以上です!
また更新します。



キュウザキマイ