ワンマンありがとう

7月16日、GRAPES KITASANDOにて、レコ発ワンマンライブ、

祝!満員御礼!!


ありがとう!!!!

セトリ
1st stage
1.here's to you 勝利への賛歌(cover)
2.インソムニア
3.あの子
4.引鉄は貴方が
5.かざぐるま
6.オママゴト
7.愛の宿

2nd stage
8.アタシがもしも明日死んだのなら
9.メメント
10.鍵穴
11.弄る手
12.サヨナラマタネ
13.角砂糖
En.ただの女の子

Support
門藤翔太(Gt.)飯島奏人(Vc.)相川雄太(Per.)

1stはチェロとのデュオにて。
2ndからはアコースティックバンドセットにて。
素晴らしいサポートメンバーと共に、計14曲お届け致しました!

今回ワンマンのタイトルとして付けた"メモリメント"は、アルバムタイトル"メメント・モリ"のアナグラム(並び替えてみてね)なのですが、玖咲舞としてのデビュー戦である記念すべきこの日、立ち会ってくださった全ての皆さんの記憶に焼き付けたい、そんな想いをタイトルに込めています。

今回のCD、そしてワンマンのテーマである"生と死"。
一曲目には映画「死刑台のメロディ」より、here's to youというエンリオ・モリコーネ作の一曲をアレンジして歌いました。(心残りがあるのでまた何処かで歌うかもしれません笑)
インソムニアへのキーの繋がりも意識したよ…!

今回快くサポートを引き受けて下さり、本当に素晴らしい演奏で私の楽曲を彩って下さった皆さん。

チェロの奏人くんは同い年!ポップス界隈でバリバリ活動されている方です。作曲家・編曲家でもあるそう…!!
もう、とにかく、エモかった!!!!!!
本当にエモーショナル。今回は奏人くんのチェロに突き動かされた場面が多々ありました。
ステージでは表情・表現共に豊かでめちゃくちゃかっこいい(関係者の女性陣から大人気でした笑)んだけど、普段はとっっっても謙虚な方です。
今回奏人くんと知り合えたことは本当に大きな収穫の一つだと感じています。。めっっっちゃくちゃ刺激になりました!!!!

そしてギターのもんはもう皆さんにとってもお馴染みの存在ですね!(=゚ω゚)ノ
今回のレコーディングでも演奏に作曲提供に、更には急遽開演前の物販スタッフもお願いしてしまい、たくさんたくさんお世話になったし、ありとあらゆる場面で欠かせない存在でした。
見本品二回売っちゃったり、チューナー忘れてきたり、あり得ない字の間違い方を何度も繰り返したりで、ほんと謎だし、オモロイよ。笑
(↑この門藤氏の表情が私のMCの長さを物語っています)

パーカッション相川雄太さんは、昔もんと同じバンドで活動していたドラムス&パーカッションの方で、知り合ってからもう古いのに、こうして一緒に音楽をするのは今回が初めてでした!
リハーサルの時、ふと雄太さんのことを眺めてみたら、聴こえている音以上に忙しなく楽器をチェンジして下さっていました…!!
カホンのみならずスネアやジャンベや私が名前を知らない楽器などなど、曲に合わせてたくさんのアイデアを用い演奏して下さったことがとても嬉しかったです。
ピアノ弾き語りになってからパーカッションの方と合わせるのは3回目なのですが、やはりリズムがいると演奏が段違いに安定する。。。
私が咳で苦しんでいた時にも優しい言葉を掛けてくださったり、その他にもたくさん気配りを下さったりと、前から思ってたけどお父さん的な存在です。笑

私としては、そりゃあもう毎度の事ながら反省点は山積みなのですが、本番中含めこの一日は自分でも信じられないくらいにリラックスしていました!
数日前までは何だかんだ咳が残っていたし、前日前々日辺りはプレッシャーと緊張で練習してても全然声が出ず、参っていたのが嘘のように、歌に関してはここ最近のベストコンディションでお届け出来たと思っています。
これが所謂アドレナリンの為せる技なのか、或いはバンドの皆が、そして会場の皆さんが引き出してくれた部分でもあるのかなあと感じています。
会場の皆さま、本当に暖かかった。。
お客様がツッコミを入れてくださるので、ただでさえ話激長いのに、益々時間押しちゃう。。笑
ただ、MCもステージの一環ですのでね、何か声を掛けられたら拾わずにいられない私の心中をお察しして頂きつつ、ツッコミは心の中で入れてやってください。笑
サポートメンバーの皆さん!!
この度は本当に本当にありがとうございました!!!!m(_ _)m

そして今回、ご来場の方は実際にご覧になられたかと思いますが、
マイホームチャイナスクエア様からお花を頂きました!!
こーーーーーんなに立派なものを!!
いいともみたい!!!!笑
「玖咲舞」という字を目にするまではGRAPESの昼公演の際のお花なのかと思っていました。笑
まさか自分がこんなに素晴らしいモノを頂ける日が来るなんて。(´;ω;`)
本当に、本当にありがとうございます!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
そしてお客様からも開演前に素敵な素敵なお花が届きました!!!!
GRAPESの雰囲気にぴったりだったので、本番中もピアノの上に置かせてもらったよ(=゚ω゚)ノ
メッセージ付きのお花、愛を感じました。本当にありがとうございます…!!!!

そして今回もお客様やアーティスト様から、差し入れやお手紙を頂いてしまいました!
心の篭った差し入れの数々、本当にありがとうございます!(´;ω;`)大切に食べ、大切に読み、大切に使います。(そらジロー!!!!)

GRAPES様、本当に一日通して良くして下さり、豪華な賄いまで。。。
ハヤシライス、美味しかった✌︎
オシャレなスプーン、すごく平らだった✌︎(何かスプーンで召し上がった方にはわかるはず笑)

音響もとてもやり易くして下さり、私がベストコンディションで歌えたのはGRAPES様のお陰でもあります。
こんなに素敵な場所で歌わせて頂けて、本当に本当に光栄です!
この度はありがとうございました!お世話になりました。(´;ω;`)


あっっっと言う間に過ぎていくんだろうなあとわかってはいたものの、本当にあっという間でした。体感5曲分くらい。笑
前日までの逃げ出したいくらいの重圧なんて忘れ、本当に楽しく、思い出深く、私にとって、まさしくご褒美のような一日でした。

玖咲舞としての覚悟を示すことができたライブになったのでは思っています。
ここから始まる活動において、皆さんが期待している以上のモノを必ずやお見せ、お聞かせします。

7月16日、数あるライブイベントの中から私のワンマンライブをお選び頂けたこと、
そして私を応援してくださること、期待してくださること、本当に幸せに、そして大切に思っています。

この日携わって下さった全ての皆さまへ、本当に、本当に、

本当にありがとうございました!!!!!!


最後に。

12月22日(金)、


「ドキッ!まいたそだらけのワンマンライブ!!〜バンドもあるよ〜」


初のフルバンド

バースデーワンマンライブ、

東新宿 真昼の月夜の太陽さまにて

開催大決定です!!!!!!!!!




キテネ♡

(内容は至って真面目ですスミマセン笑)

キュウザキマイ