ライブ3つ振り返り

24日川口キャバリーノありがとうございました!
セトリ
1.インソムニア
2.引鉄は貴方が
3.あの子
4.鍵穴
5.メメント(ワンコーラス笑)
6.オママゴト

元々メメントを演奏するつもりでいたものの、リハの時点ではあんまりピアノと仲良くなれず、今日は厳しいなあと、、、
でも新曲を聴きにいらして下さったお客様もいるだろうなあと思い、反則技ですが短縮バージョンでお届けしました。笑
メメントのピアノ、曲中は常にベースを八分で刻みっぱなしなのですが、我ながらチャレンジングな曲を作ってしまったなあと改めて痛感。笑

この日は香奈さんとさとみんと共演だったよ!
一日中三人でわちゃわちゃしてたような気がします。
MCはもうパンツの話で持ちきりでしたね。笑笑
打ち上げも楽しかったー!!

川口キャバリーノへお越しの皆様、ありがとうございましたっ!!(=゚ω゚)ノ


続いて27日は赤坂グラフィティにてyuriyaさん企画のriya fes!!
セトリ
1.足掻く
2.引鉄は貴方が
3.メメント
4.鍵穴
5.角砂糖
En.おかえり(絢香cover) 出演者全員で!

yuriyaさんとの出会いはバンド時代の頃。お互いに弾き語りスタイルになってからは初めてご一緒させて頂きました。
今回はyuriyaさんの記念すべきレコ発に呼んで頂けてとっても嬉しかったです…!
いつも元気一杯で天真爛漫でキラキラしていて、、yuriyaさんの歌はyuriyaさんそのもの!
アコースティックバンド編成のステージでしたが、アレンジもとても素敵で聴き惚れました。新田さん流石です。そういえば私が新田さんと知り合えたのもyuriyaさんとの出会いがキッカケだったなあ。こうしてまた一緒にライブが出来たこと、そして素敵な巡り合わせに感謝です。
yuriyaさん、改めて素晴らしい企画に呼んで下さりありがとうございます!そして!レコ発おめでとうございましたっっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
初めましてのFAR EAST BLUEさん、この日が復帰ライブとなった瀬戸香好美さんもとっても素敵でした!
CDもたくさん旅立って行きうれしいたのしいだいすきです!
改めて、riya fesへお越しの皆様、ありがとうございましたっ!!(=゚ω゚)ノ


お次は6月1日、大好きな真昼の月夜の太陽さん!
セトリ
1.オママゴト
2.インソムニア
3.あの子
4.鍵穴
5.愛の宿(新曲)
En.角砂糖

新曲「愛の宿」を初披露しました。
タイトルが意味するのはズバリ、ラブホテルです!笑
普段はあんまり曲紹介をしない方なのですが、この日は「絶対に次の曲が聴きたくなるMC」という感想を頂けて、やってみて良かったのかなーと。毎回話せるような内容でも無かったし。。笑

曲を書く時は大体の場合メロも歌詞も同時に作るのですが、愛の宿は気が付いたらスルッと、いやヌルッと出来ていた、笑 そんな一曲です。
今回は、何て言うかな、カッコいいこと言ってやるぜっていうつもりは一切なく、ここでこのコードは美味しいだろドヤァ!みたいな気持ちも一切なく、ここら辺の音程だと一番出しやすいからメロはこんな感じで、みたいな作り方も一切しておらず、、、まあ果たしてそれが良いのか悪いのかはさておき。
つまり正真正銘の等身大で作り上げた一曲です。その分、誤魔化したり、ボカしたり、逃げたりの守りにも一切入っておらず、そういった意味では攻めの一曲になったのかもしれません。
今まで沢山のバラードを作り歌って参りましたが、その集大成のような最高の一曲が出来たと思っています。
沢山の人に届けたいなっ(=゚ω゚)ノ

というわけで、真昼の月夜の太陽さんにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
ツイッターのタイムラインを見ていると、この日は色んな場所で素敵なイベントが目白押しな激戦の日だったような気がします。
そんな中私のライブを選んでお越し頂けたことを心の底から感謝しています。ありがとう!


さてさて、6月もたくさん歌っていくよー!
ミニアルバムの制作も大詰めに入っておりますがそれはまた別記事で振り返りたいと思います。
次回ライブは急遽決定&久し振りのストロボカフェさま!その次はチェロサポートありのホールライブです。
どれも見逃して欲しくないゾ!!待っていますー!!!!

6月7日(水)【アザヤカミュージックナイト】
北参道ストロボカフェ

Act merci/フタリシズカ/西川亮太/牛玖舞
Charge 2000yen(D別)
Open 19:00 / Start 19:30

お久しぶりのストロボカフェ様!グランドピアノのあるオシャレで可愛らしいお店です。
私はトップバッター19:30~歌います。
1番手でもスタートがいつもより遅めなので、お仕事帰りに間に合うよー!という方は是非!

6月10日(土)【TAROCY MUSIC】
下北沢Half Moon Hall

Act 岩井明日海/牛玖舞/上保美香子/美元智衣/城所葵
Charge 前売券2800yen / 予約・当日3000yen
Open 15:00 / Start 15:30
Support 安藤葉月(Vc.)

とっても素敵なホールでのライブです。住宅街の中にある隠れ家的な不思議な場所!歌わせて頂くのは初めてなのでとても楽しみです♪
私の出演は二番手16:15~予定です。40分ステージ!サポートにチェロのはーちゃんお呼びしています!!


2017年7月16日(日)
【玖咲舞 1st mini album レコ発ワンマンライブ "メモリメント"】
GRAPES KITASANDO
Act 玖咲舞
Charge 3000yen(1drink,1food 1000yen)
Open 18:30 / Start 19:00


『玖咲舞』としての新たなスタート、1st mini albumレコ発ワンマンライブです!!
50席限定・チケットの整理番号順に入場をお願いします。
(入場はチケットをお持ちの方⇒ご予約の方⇒当日券があれば当日の方の順番です。)

こちらのワンマンライブ、

「残り12席」となりました!!!!


チケットのご予約はどうぞお早目に…!!
メールでのご予約は
mai.ushiku1224@gmail.com
まで、
・お名前
・公演日、会場
・取り置き枚数
を明記の上ご予約をお願い致します。

その他、ツイッターのリプライでもご予約可能です!万が一数日経過しても返信がない場合、恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようよろしくお願い致します。

以降のライブは是非「schedule」をチェックして下さいね。
皆様とライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております!(=゚ω゚)ノ


(おまけ)
キャバリーノでのライブの日、両耳で全然違うピアスをつけてきたことに電車の中で気が付きました。