大阪遠征記

2月の24〜28日、2泊4日で大阪遠征へ行って参りました!

ブログの順番が前後してしまいますが、人生初の大阪遠征記、記憶が薄れてしまわぬうちに書き留めておきたいと思います✌︎

初めての遠征ライブ、そして初めての大阪。
生まれも育ちも東京な上に皆さんの想像を遥かに超えて出不精な私は旅行への興味や関心が薄く、関東から外に出たことなど学校行事以外では片手で収まるくらいにしか経験がありません。なので当然夜行バスを利用するのも人生で初めて!(=゚ω゚)ノ
初めは楽しみだった夜行バス、最初から最後まで絶えずイビキをかいているおじさんの近くに当たってしまい、トータルで1時間半くらいしか眠れぬまま25日の早朝、大阪へ到着。笑
元々体調もあまり良くなく、更に睡眠不足という最悪のコンディションで初日を迎え、今回の大阪遠征が一気に不安になったのでした。笑

着いて早々エスカレーターの違和感に気付き、大阪へやってきたことを実感。。笑
漫画喫茶(満室だったので並びました)で少しだけ仮眠してシャワーを浴びた後、会場入りの時間まで心斎橋周辺を探索しました!
会場のある堀江で食べたオシャ飯。
堀江はオシャレなお店がいっぱいあったな〜(=゚ω゚)ノ
リハ後時間があったからもっと探索したかったけど、眠過ぎて動けませんでした。笑


そしてお昼過ぎに堀江Goldeeさんに会場入り。
受付にカメがいたよ!
写真は寝てる瞬間だけど、こんなにアクティブかつ人懐っこいカメは初めてってくらい終始忙しないヤツだった。。笑
セトリ
1.足掻く
2.引鉄は貴方が
3.夢で会えたら
4.鍵穴
5.オママゴト

大阪での初ライブ、満員御礼!!m(_ _)m
セトリは非常に迷いましたが、個人的に攻めの選曲となりました。笑
睡眠不足の影響が喉に出ないか不安だったけど、何とか持ち堪えてくれてヨカッタヨカッタ…✌︎('ω')✌︎
CDもたくさん旅立って行きました。手に取って下さった皆様、本当にありがとうございます!!
共演した皆様と。
出逢いに感謝します。ありがとうございました!


この日は京都に住む姉が見に来てくれたので、帰りはそのまま一緒に京都へ向かいました。
そして翌日の26日は観光デー!
私が弾き語りを始めるキッカケとなったコンテストで出会ったシンガー、ふむちゃんに大阪を案内してもらったよ〜✌︎('ω')✌︎

昼間から食べる安くてウマい串カツは最高であった。。。
45分待ちだったので登るのを断念した通天閣。
大満足の天王寺動物園。
一番感動したのが新世界で見つけたこの劇場。
手書き看板の劇場なのです。ステキ!!
「女房交換 ヒクつく下半身」✌︎('ω')✌︎
新世界は低予算で楽しめる場所がいっぱいあったなあ〜(=゚ω゚)ノ

そして夕方頃、今回の旅のメインイベント、ビルボード大阪へ!
ヒサ絵さんのワンマンライブを見て来ました。
満員のビルボード!
ヒサ絵さんがこの輝かしい舞台に立つまで、この景色に辿り着くまでに、想像を絶するような努力と苦労があったことと思います。
それを表に出すことさえないけれど、だからこそヒサ絵さんの歌声はたくさんの人の心を動かして止まないのだろうなと。このステージに懸ける思いを想像しては胸がアツくなった時間でした。東京から見に来られて本当に良かった…!
ヒサ絵さん、本当に本当にお疲れ様でした。
そして、素敵な時間を本当にありがとうございました!!

「この世界は大変なジジイで溢れています」
↑爆笑しました。笑


ふむちゃんとバイバイしてからはアメリカ村のカプセルホテルへ。
念願のカプセルホテル…!ずっと泊まってみたかったのです。居心地良過ぎ。。予想の何倍も快適で最高であった。。。
部屋にこれと同じの作ってそこで寝たい。笑


そして迎えた最終日、10時にチェックアウトして朝ご飯を食べた後、心斎橋と梅田辺りをブラブラ。
バスで大阪に着いた時から気になっていた観覧車に乗りました。
一人でね。私は一人遊園地の経験もあるので一人観覧車なんて余裕なのだヨ✌︎('ω')✌︎
ただ係員さんが全員英語で話しかけてくるのはややつらかった。笑
ここでも感じたけどやっぱり大阪は色んなものが安く楽しめるなー。東京だったら動物園も観覧車も倍の値段するもの。。。


そして昼過ぎに西天満LIVE HOUSE D'さんに会場入り!
セトリ
1.鍵穴
2.あの子
3.引鉄は貴方が
4.オママゴト

なんとこの日も満員御礼…!!
そして、CDが完売致しました!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
本当に、本当にありがとうございます…!!。゚(゚´ω`゚)゚。

大事な大事なワンマンライブの翌日、誰よりも疲れていて誰よりも休みたいだろうに、こうして私たちのためにライブを企画して下さり、更には錚々たる出演者様の中、若輩者で初大阪の私を五番手という位置に組み込んで下さったヒサ絵さん。本当に本当に暖かな計らいと優しさに感謝でいっぱいです。。。!
共演の皆様と!
差し入れを頂いたり(ありがとうございます♪)、お茶をしながら色んなお話を聞かせてもらったり、聞いてもらったり。とても楽しい時間でした!初めての遠征で皆様とご一緒できて本当に本当に光栄でした。
出番後はMISSIWさんのペンライトをゲット(ありがとうございます!!)して皆さんと一緒にオイオイ盛り上がりました。笑 12日の東京タワーにもペンライト持参で盛り上がりに行きます!!笑


そしてライブ後はそのまま夜行バスで大阪を発ち、28日の朝、東京へ帰ってきました。
今回の遠征はヒサ絵さんやGoldeeと繋げて下さったチャイナスクエアやチャボ店長のご厚意により、初めての遠征にも関わらずいずれのイベントも満員御礼、CDも完売し、本当に沢山の方に歌を届けることができました!
一人で出向いた大阪ですが、私一人では決して実現出来ませんでした。
遥々東京から来て下さった方、Twitter等で私を知り私目当てでライブへ足を運んで下さった方、そして今回大阪で出会うことの出来た皆様。心からご縁に感謝します。
今回大阪で歌わせて頂けたこと、そして皆様とお会いできたこと、全てはきっと今までの地道な積み重ねが繋いでくれたご縁なのだと気付いた時、ほんの少しだけ自分を褒めてやりたくなりました。

人生初の大阪遠征、大大大成功!✌︎('ω')✌︎
本当に、本当にありがとうございました!!!!

またすぐいきます。
何故ならたこ焼きを食べ損ねたから☝︎