怒涛の2月

さてさて続けて2月のライブも振り返っていこうと思います。
2月は!怒涛ダヨ!!どのイベントもアツイヨ!!!!!!!!


まずは2年ぶりのフルバンドライブ、
真昼の月夜の太陽さんのカバーイベント!
この日は「まいたそ親衛隊」としての出演でした。(バンドで歌っていた時代に活用していたライングループの名前がまいたそ親衛隊なのでした笑)

Vo.牛玖舞
Gt.門藤翔太
Ba.植松慎之介
Key.中川重輝
Drs.岸本篤志
Cho.田島英理

お馴染みギターのもん、ベースののっす、キーボードのキンチャクは私がシンガーソングライターとして活動を始めてからずっとサポートしてくれていた仲間たち!
今でもたまにライブで弾いてもらったりRECでお世話になっていたりします。
ドラムの岸本さんは今回初めましてだったんだけど、キーボードのキンチャクが繋げてくれた出会いでした(=゚ω゚)ノ
コーラスはお馴染み英理!
英理にはコーラスだけでなく、デュエットで二曲一緒に歌ってもらったよ!

この日はカバーイベントということで、私たちは大好きなシンガーソングライターさかいゆうさんの楽曲を中心に演奏しました。

セトリ
1.SHIBUYA NIGHT(さかいゆう)
2.Life is(さかいゆうfeat.Emi Meyer)
3.ピエロチック(さかいゆうfeat.秦基博)
4.薔薇とローズ(さかいゆう)
5.Butter-Fly(和田光司)

5曲目のバタフライだけはデジモンのOPテーマです。笑
私たちはデジモン世代ど真ん中なんだけど、お客さんでデジモン知ってる人がほぼほぼ居なくて残念過ぎました。笑 楽しかったからいいんだけど。笑

久しぶりのバンドライブめーちゃめちゃ楽しかったです!!
カバーイベントだからなのか、私のお客様はいつものライブに比べて少なめだったのですが、弾き語りの私しか知らない人にもっと見てもらいたかったなあ。元々はこっちだし。笑
まあまた近々バンドで歌う機会を作れたらなあと思っています。その時には是非…!

ライブ後はみんなでポケモンとモンゴイカを焼きながら朝まで飲んでましたとさ。


2月2本目は赤坂グラフィティさん!
セトリ
1.足掻く
2.引鉄は貴方が
3.夢で会えたら
4.オママゴト
5.角砂糖

(セトリ自信なし。間違ってたらスミマセン)

二週間ぶりの弾き語りライブ!
3日に一回くらいライブしてるとたったの二週間という間隔でもすごく久しぶりに感じました。
この日、久々のオムライスを楽しみにしていたのですが、シェフさんお休みで食べられず。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
次回に期待!!!!笑

この日は素敵な出会いがありました。
札幌から東京に遠征で歌いに来て下さった、高井麻奈由さん!ピアノも歌も素晴らしかった…!!
初めましてで意気投合してしまいました。麻奈由さん、もっと東京に来て欲しい〜!笑
またご一緒出来るのがとっても楽しみです!

そして前回も赤グラで共演した愛望ちゃん、なんとライブ活動休止とのことで、(一旦)最後の赤グラ出演日でした…!
愛望ちゃんにとって赤グラは特別な場所だそう。前回ご一緒した時は愛望ちゃんが初めてトリを務めるという記念すべき日だったのですが、今回もまた愛望ちゃんの節目となるライブで共演できたことを嬉しく思いました。
また必ず共演したいです!それまでお互い頑張ろうね…!!!!

更にはこの日、トリの新谷さや香さんのお誕生日当日!!
さや香さんのファンの方からバースデーケーキのプレゼントが!
終演後に出演者みんなで美味しく頂きました。ありがとうございます!(=゚ω゚)ノ
そしてさや香さん、お誕生日おめでとうございました!素敵な一年になりますように…♡



そして2月3本目のライブは関内KAMOMEさんで歌わせて頂きました!
セトリ
1.Lullaby of birdland(standard)
2.Cry me a river(standard)
3.トーキョーベイ
4.旬(椎名林檎cover)
5.未定
6.Misty(standard)
7.You'd be so nice to come home to(standard)
8.サンドリヨン
En.引鉄は貴方が
Support:れーみ☆さん(Pf.)

ジャズスタンダードを中心に、私のレアな!オリジナル曲も交えて50分間たっぷり歌わせて頂きました!アンコール以外は全てピアノを弾かず、歌に専念するステージでした。

弾き語りに転向するまでは主にジャズを歌っていた私ですが、この日、ジャズの名店KAMOMEさんで歌わせて頂く(まさか今になってからこんな機会を頂けるとはとっても不思議な気持ちでした)ということで、正直本番を迎えるまでとても不安だったのですが、
歌い始めてからはもうひたすらに楽しく、ジャズはもちろんオリジナル曲もお客様から予想以上の反響があって、本当に、本当に良かったなあと。。。!!
このような素晴らしい機会を頂けて幸せです。

未定というのはタイトルのない曲なのですが、私が2年前一度だけバンドで披露した曲。実は人にあげようと思っているので、もう二度と歌うことはないかも。この日ご一緒できた皆さんはラッキーだ( ✌︎'ω')✌︎

サポートピアノれーみさんと!
帰りは一緒にラーメンを食べたよ〜(=゚ω゚)ノ
前回ご一緒した時よりもたくさん話して仲良くなれて嬉しかった。♡
れーみさん、素晴らしい演奏をありがとうございました!!

ちなみにこの日珍しくオメカシしたのでヒール履いたりしてるんですがこの写真は半分着替えちゃってるから全容をお見せできないことに加え服に合わせて可愛いピアスとチョーカー付けてたのも腕で隠れて見えないという。笑
でもねものすんごい褒められた!本気で照れた!面と向かって褒められることって早々ない気がするのでとても嬉し恥ずかしでした。笑


そして翌日は!!
世田谷エクレルシさんにて自主企画・ガチンコシングクラブVol.1でした!!!!
セトリ
1.インソムニア
2.あの子
3.引鉄は貴方が
4.角砂糖
5.オママゴト
En.Hit the road jack(RayCharles cover)
Support:安藤葉月(Vc.)

高校・大学の後輩Sarina、
高校・大学の先輩紅子、
大学の先輩夕夏さん、全員昭和音大出身のシンガー!
そして図らずともサポートも全員昭和音大出身のミュージシャンたちでお届けしたイベントとなりました。

実力派シンガーだけを集めるゾと意気込んで企画した今回のイベントですが、まさしく四者四様のシンガーたちのステージ、最初から最後まで余すところなく楽しんで頂けたのではないでしょうか…!!!!!!
MCでも言ったけど、みんなあまりにカッチョ良いもんだから、これがもしブッキングのライブだったとしたら自信喪失しちゃってたんじゃないかってくらい笑、みんなのステージ本当に最高でした。
出演してくれて本当にありがとう!!
アンコールでみんなで歌ったHit the road jack、楽し過ぎたなあああ(=゚ω゚)ノ
最高のミュージシャンたちと。みんな本当にありがとう!
夏前くらいにvol.2やっちゃうぞー!!

そしてサポートの葉月にはスペシャルサンクスを!(=゚ω゚)ノ
多分この日一番の人気者ははーちゃんなんじゃないかなってくらいチェロに関する反響が大でした。はーちゃんが居ると無敵になった気分。本当にありがとう!!♡
はーちゃんとのライブは今後もたくさん決まっているのでみなさん是非是非チェックしてくださいねっ(`_´)ゞ
終演後はみんなで軽く打ち上げた後、紅子と朝までエグい話してました。


というわけで、2月前半のライブはどれも本当に本当に濃かった!!!!
今月は残り5本ですが、東京でのライブは今週がラスト。というか都内でのライブは明日が最後!
今月末は初の大阪遠征も控えています。まだまだ濃ゆいライブがたくさんあるぞー!!!!( ゚д゚)

明日!2月15日(水)
【牛玖舞&笠井香奈2マンライブ】

井荻チャイナスクエア
Act 牛玖舞/笠井香奈
Charge 2000yen(2order)
Open 19:00 / Start 20:00

香奈さんとのツーマンライブ!45分ステージでコラボもあります!駆け込み大歓迎〜!!


2月17日(金)

【空色のメロディー #83】

川口キャバリーノ
Act 牛玖舞/ちょめぱんだ/iNo/たきざわさとみ
Charge 1500yen(2order)
Open 18:30 / Start 19:00

グランドピアノのお店キャバリーノさん。トップバッター19:00~!


2月19日(日)

【大森真理子Presents Sunny Spot~二月、ふゆのおくりもの編~】

川口キャバリーノ
Act 美元智衣/牛玖舞/上保美香子/大森真理子
Charge 前売2800yen / 当日3300yen(1D別)
Open 11:45 / Start 12:15

大森真理子さん主催のイベントです。
コラボあり!オープニングあけトップバッターの12:20〜です!
来場者プレゼントもあるみたい。是非ー!!


以降のライブは是非「schedule」をチェックして下さいね。
皆様とライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております!(=゚ω゚)ノ


(おまけ)

おニューヘアー好評なり( ✌︎'ω')✌︎


(おまけ2)

12日の自主企画で発表した諸々は、また日を改めて、、、!