ご無沙汰

ブログがご無沙汰過ぎるまいたそです。
皆様、あけましておめでとうございます!
Twitterでは毎日のように呟いているのですが、お客様の中にはTwitterを見ていらっしゃらない方も多く、昨日のライブの終演後、更新を楽しみに待っているというお言葉を頂き………(本当にありがとうございますそしてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。)
いい加減に書くぞ…!!!!と1月も半分が終わる頃になってようやく重い腰を上げ笑、今、本番前の時間を使って更新しています(=゚ω゚)ノ
セトリが抜けてしまったり、いつもよりも大分駆け足になってしまうのですが、一つ一つのライブを振り返っていきたいと思います!


まずは12月13日、赤坂グラフィティさん!
ここへ来たらオムライスを食べない訳にはいかない…( ✌︎'ω')✌︎
この日は鈴音さんと久し振りの共演でした!
前にご一緒した時は元気いっぱいに歌われる印象が強かったので、MCで「鈴音さんのステージで盛り上がりたい」的なことを言ってしまったのですが、この日はゆったりセットリストの予定だったらしく、ステージ上から無茶振りをする形になってしまいました。。笑
それでも私のリクエストに応えてくれて、元気な曲を歌って下さいました!
あーかーさかーえきー♪♪♪
鈴音さん、無茶振りごめんなさい!笑
ありがとうございましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


12月15日、四ツ谷Doppo!
もうセットリストは思い出せないものの、この日もDoppoの重厚感たっぷりのピアノと格闘するステージだったことだけは覚えています。笑
共演のmocaさんと!


続いて12月18日、スープカレー食堂ROCKETS!
セトリ
1.Winter wonderland(cover)
2.角砂糖
3.サヨナラマタネ
4.We're all alone(cover)
5.サンドリヨン
Support.門藤翔太(Gt.)

↑セトリがメモってあった( ✌︎'ω')✌︎笑

クリスマスソングやカバーを交えて、全曲もんのギターでお届け致しました!
サヨナラマタネはものすごく久し振りに歌ったのですがやっぱり好きな曲だなー。
そして定番の角砂糖はキーを半音上げて歌ったよ(=゚ω゚)ノ
カレーも美味しかった〜✌︎('ω'✌︎ )
野菜好きには堪りません!みなさんも渋谷へお立ち寄りの際には是非っ(`_´)ゞ


お次はワンマン翌日の12月24日井荻チャイナスクエア!
誕生日当日!
18歳にナッタノダヨ✌︎('ω')✌︎笑
この日はたきざわさとみちゃんがお祝いしに来てくれて、各45分ずつのゆるっとしたツーマンステージをお届けしました。
急なお誘いだったにも関わらず、本当にありがとうー!歌でお祝いしてくれたのとっても嬉しかったなあ…!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
なんとなんと、アンコールでチャイナスクエア店長てるちゃんお手製のスペシャルバースデーケーキが出て来たよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
お忙しいだろうに、いつ用意してくれたんだろう、、本当にありがとうございます!。゚(゚´ω`゚)゚。
そしてファンの方からもとっても可愛いクリスマスケーキを頂いてしまいました…♡♡
その場では食べきれなかった分は持って帰ってから食べたので、この日は合計で1ホールくらい食べました。笑
前日のワンマンでもたーくさんお祝いしてもらって、当日もこんなにたくさん暖かな気持ちを頂いて、本当に胸がいっぱいになった一日でした。こんなにお祝いしてもらった誕生日ははじめて!!笑
さとみちゃん、チャイナスクエア様、そしてご来場の皆さま!本当に本当にありがとうございましたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


そして!2016年ラストは!12月31日真昼の月夜の太陽!!
セトリ
1.足掻く
2.引鉄は貴方が
3.オママゴト

この日は15分間のショートステージだったのですが、2016年ラストにして!初の!!ノーミスステージでした!!!!笑
ミスしないのが当たり前なんだからこんなことくらいで喜んでちゃいけないけども笑、ひたすら走り続けた2016年、行ったライブ78本、その一つ一つがしっかり身になっているという確信を、最後の最後で感じることが出来て良かったなあと。

大晦日ということで、会場は終始お祭り騒ぎ!
既に出来上がっているお客様や笑、飲みながらステージに上がって会場を更に盛り上げて下さる出演者様がいる中、私はいつも通りの演奏をしたのですが、歌い始めた途端、祭りのようだった会場で話し声がピタリと止んだことも何だか嬉しかったのです。

最高の年越しでした!楽しかったー!!


と、いうわけで…!!
先月のライブを駆け足で振り返ってみました。ここまで読んで頂きありがとうございます!次の記事では1月分のライブを振り返るぞー(=゚ω゚)ノ
ちなみにライブスケジュールだけはマメに更新しています。みなさま是非!チェックしてねー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

Mai Kyuzaki Official web site