ありがとう

12月23日、牛玖舞バースデーワンマンライブ『25』、満員御礼!ありがとうございました!!!!

セトリ

<1st stage>
1.Silent night
2.弄る手
3.あの子
4.Desperado(cover)
5.名前を呼んで
6.インソムニア
7.足掻く

<2nd stage>
8.Have yourself a merry little Christmas
9.夢で会えたら
10.かざぐるま
11.引鉄は貴方が
12.オママゴト
13.ただの女の子
En.角砂糖

両ステージともクリスマスソングから始めました。Silent nightはアカペラで歌ったよ( ✌︎'ω')✌︎
Desperadoはこの活動を始めたばかりの頃、オリジナル曲ではセトリを埋められなかった時に歌っていた曲。
今回は初心に帰るつもりでセトリに組み込んでみました。


お店いっぱいのお客様。
二年前の12月、今回と同じ会場のInto the blueにて、年内最後のライブと銘打って開催したライブにご来場して下さったお客様は、父を含めてたったの三名様。
その時に静かに決意をした、『いつかこのお店を満員にしよう』という目標を、この日はじめて達成することが出来ました。
最高の景色、そして今の私にとっての最高の誕生日プレゼントとなりました。


前日の夜から緊張してしまい、声出しをしていてもストレッチをしていても、どうにもこうにも落ち着かず、涙が出そうになるくらい不安だった本番前。
会場入りしてからは準備でバタバタした所為もあってか落ち着いたものの、スタートしてピアノを弾き始めた途端、右足が未だかつてない勢いで震え始めました。笑
ペダルをしっかり踏むのが難しいくらい震えてしまっていたのですか、二曲目の弄る手の間奏を弾いている時に、本当に不思議なんだけど、この日来てくれているであろうお客様、チケットを買ってくれたお客様一人一人の顔がポツリポツリと浮かんで…
そうして私は何も怖がる必要なんかないんだと気付いた瞬間にスッと足の震えが止まって、それからは終始リラックスした気持ちで演奏することができました!


もうね、喋りすぎました!!!!笑
今回のライブでの一番の反省はこれに尽きます。笑
でも、有難いことにMCが良かったという声をたくさん頂けたし、ワンマンで無ければ出来ないような話をたくさん出来たので、まあ今回はこれで良かったのかな。。?


この日初めてアンケートというものを用意したのですが、本当にたくさんの方が記入をして下さり、愛の詰まったお言葉を頂きました。
新しいCDの製作費にしますと自作販売したキャンドルも、まさか完売するとは思っていませんでした。
用意したCDはもちろん、チケットもたくさん旅立って行きました。

アンケートに、
『今後の牛玖にのぞむことはありますか?』
という項目を設けたのですが、
なんか、もう、皆さんスゴイです。笑
これ書いたの私なのかな?ってくらい、私のやりたいことを見透かして下さっている、私のことをわかって下さっている方ばかり。

私は私が思っている以上に愛されているんだなあと、柄にもなく実感した一日となりました。


一人では持ち帰れない程たくさんの贈り物。(帰りは酔っ払いのお父さんに荷物持ちをさせました笑)

皆様の思い、愛、しかと受け取りました!!
ありがとうという言葉では足りません。
MCで散々語った通り、今後更に進化した私で、音楽でお返ししていきたいと思います。

本当に夢のような幸せな夜でしたが、翌朝目を覚ましてからは、もう既に次へ気持ちを向いている私が居ます。
その勢いのまま、2017年ひとつ目のビッグイベント、もう決めちゃいましたっっっ✌︎('ω')✌︎
皆様へお話しした例の目標に向けて、止まってる時間なんてないからね!
皆様へのお知らせは来年になるかと思います。楽しみにしててねー!!

改めまして、バースデーワンマンにご来場下さいました皆様。
本当に、本当に、本っっっ当に、
ありがとうございました!!!!!!


愛を込めて。
まいたそ




(おまけ)

帰宅後、ライブ中答えきれなかったQ&Aの中で、一番多かった質問にお答えします!

Q.まいたその『たそ』とは?たそだよりの『たそ』とは?

A.舞タソとは中学生の頃からのあだ名なのですが…
タソとは俗にいうネットスラングです!
意味としては『ちゃん』にあたります。

ちゃん→たん→タン→タソ

こんな感じです。笑